ブログ

音楽療法&声・ライアー(竪琴 音楽療法&声・ライアー(竪琴

もみの木音楽舎では、

シニア世代の方のボイストレーニングもお引き受けしております。

シニアの受講者は、40代、50代、60代、70代、80代の方も。

高齢の方も無理ないペースでいらしています。

皆さん、個人レッスンです。

 

声を若々しく保ちたい、

自分の声に自信をもちたい、

歌うことを楽しみたい、

よく通る声を身につけたい、

楽に安定した発声ができるようになりたい、

というようなニーズでご来室いただいております。

 

2023年1月からボイストレーニングを始められた奴賀明子さんは、

熱心に毎週のようにレッスンにいらしてくださっています。

大病を患われて、レッスンを長期でお休みされていた時期がありましたが、

厳しい闘病の末、見事に復帰され、

またレッスンにいらっしゃるようになられました。

 

 

この度、奴賀さんから次のようなメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

**************************

<奴賀明子さんからいただいたメッセージ>

たまたま手にしたパンフレットが ご縁で、

もみの木音楽舎の梶谷先生に出逢うことが出来、

「聴くのは好きでも歌うのは苦手、 声が出るようになりたい、音痴を治したいです。」というところからスタート❣️

「こういうイメージで、こんなふうに口を動かして」と発声練習が始まりました。

回数重ねても修正出来ず上手くならないのに、

「大丈夫です。ここまでは出来てるので 、こうすればもっと良くなります。」と励まし続けて頂き楽しく通えています😄

途中休むことになった後も

快く再開を受け入れて頂き感謝です。

先生とのお喋りも楽しくて ついつい長話、

それもOKということで😄ありがとうございます♪

これからもよろしくお願いします❣️

 

***************************

奴賀さんはご病気を乗り越えられ、

黒かったお髪が、真っ白になられました。

でも今、毎回レッスンでお会いする時、

私はいつも心から感嘆します。

思わず「ますますお若くなられましたね〜。」とお話しします。

お声も、だんだん力強く、若々しくなられています。

楽しくおしゃべりし、笑顔で発声し、共に歌う、

そんな奴賀さんとのレッスンのひと時は、

私にとっても楽しみです。

これからもいっぱい歌いましょうね。

 


ボイストレーニングは、

気持ちも、身体も、元気に若々しく整えます。

私も同年代。

一緒に歌って、いっぱい笑って、楽しくレッスンしませんか🎵