もみの木音楽舎では、
シニア世代の方のボイストレーニングもお引き受けしております。
シニアの受講者は、40代、50代、60代、70代、80代の方も。
高齢の方も無理ないペースでいらしています。
皆さん、個人レッスンです。
声を若々しく保ちたい、
自分の声に自信をもちたい、
歌うことを楽しみたい、
よく通る声を身につけたい、
楽に安定した発声ができるようになりたい、
というようなニーズでご来室いただいております。
2023年1月からボイストレーニングを始められた奴賀明子さんは、
熱心に毎週のようにレッスンにいらしてくださっています。
大病を患われて、レッスンを長期でお休みされていた時期がありましたが、
厳しい闘病の末、見事に復帰され、
またレッスンにいらっしゃるようになられました。
この度、奴賀さんから次のようなメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

**************************
<奴賀明子さんからいただいたメッセージ>
たまたま手にしたパンフレットが ご縁で、
もみの木音楽舎の梶谷先生に出逢うことが出来、
「聴くのは好きでも歌うのは苦手、 声が出るようになりたい、音痴を治したいです。」というところからスタート❣️
「こういうイメージで、こんなふうに口を動かして」と発声練習が始まりました。

回数重ねても修正出来ず上手くならないのに、
「大丈夫です。ここまでは出来てるので 、こうすればもっと良くなります。」と励まし続けて頂き楽しく通えています😄
途中休むことになった後も
快く再開を受け入れて頂き感謝です。
先生とのお喋りも楽しくて ついつい長話、
それもOKということで😄ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします❣️
***************************
奴賀さんはご病気を乗り越えられ、
黒かったお髪が、真っ白になられました。
でも今、毎回レッスンでお会いする時、
私はいつも心から感嘆します。
思わず「ますますお若くなられましたね〜。」とお話しします。
お声も、だんだん力強く、若々しくなられています。
楽しくおしゃべりし、笑顔で発声し、共に歌う、
そんな奴賀さんとのレッスンのひと時は、
私にとっても楽しみです。
これからもいっぱい歌いましょうね。
ボイストレーニングは、
気持ちも、身体も、元気に若々しく整えます。
私も同年代。
一緒に歌って、いっぱい笑って、楽しくレッスンしませんか🎵